女子ウケ完璧な京都観光デートは「瑠璃光院」へ!フォトジェニックスポット満載!

The following two tabs change content below.
白鳥さゆり

白鳥さゆり

ピアニスト/音大生キャリアの専門家/女性キャリアコンサルタント。音大を卒業し新卒でリクルートに入社、2016年に独立。リクルート在籍中に東京国際ピアノコンクールで1位を取る。/「ありたい人生を欲張りに」がモットー。/仕事、特技、趣味、恋愛、美容、全部全部自分のキャリアと捉えよう。全部両立しよう!
IMG_8498

先日、旦那さんが企画してくれた京都デート。「瑠璃光院」の緑紅葉がとーっても良かったので、「次のデート、どこにしようかな?」「たまには奥さんをデートに連れていきたいな。」というあなた、ぜひ参考にしてみてください!

現実世界とは思えない神秘的な美しさに時間を忘れるほど引き込まれ、閉館時間まで夫婦で入り浸ってしまいました!笑

「瑠璃光院」は年中拝観することはできず、春と秋のみ ”特別拝観期間” が設けられています。

この春の特別拝観期間は6月15日(木)まで!いそげーーーーーー!

 

出町柳から叡電に乗り換え八瀬比叡山口駅 へ♪

P1030221

京阪電車で出町柳まで行き、叡電(叡山電鉄)に乗り換えて八瀬比叡山口駅 へ!

IMG_8496

乗り換えまでの間、京都と言えば知らない人はいない、鴨川で日向ぼっこ♪

河原町駅近くの鴨川のほとりはカップルが等間隔で座っていることで有名ですが、出町柳の鴨川は人も少なくまったりできるのでオススメです!

P1030222

いざ、叡電へ!2両編成の電車で、窓辺から景色が一望できるようになっています♪ 乗るだけでワクワクしちゃう、THE観光列車!

 

八瀬比叡山口駅に到着!

IMG_8646

降りた瞬間から、きれいな空気と自然いっぱいな景色にテンション上がります!

 

「瑠璃光院」に到着!

IMG_8635駅から10分ほど歩き、瑠璃光院に到着です♪

拝観料は2000円。入口で払って、中に入ります。※拝観料にしては高いですが、払う価値アリですよ!

IMG_8502門をくぐった瞬間、神秘的な景色が!一歩足を踏み入れただけで、ここだけ時間の流れが止まっているかのような、とてもゆったりとした空気が流れています。苔も綺麗♪

ジブリの世界に迷い込んだかのような空間です。

IMG_8505

参道をてくてく。

IMG_8511

IMG_8512青々とした緑紅葉が生い茂っています。散歩してるだけで不思議と心が洗われる。。。。

IMG_5226

自称フォトグラファーのわたるちゃん(旦那)は、ずっとぱしゃぱしゃしてます。

 

ついに、書院の2階へ・・・

IMG_5270

IMG_8517そこには、息を呑むほどの景色が広がっていました。

ずっと座って景色を眺めていたくなる、本当に素敵な場所です。写真を撮るのもそこそこに、ぼーーーーーーーーっと座っていました。笑

 

IMG_8525みんな、後ろ姿の写真を撮っていたので、わたしもぱしゃり。後ろ姿だけで絵になる。フォトジェニック!

 

IMG_8564床もピカピカです♪

 

IMG_8618どこから写真を撮っても綺麗…!フォトジェニック!

 

 

書院の1階へ

IMG_85651階からは、苔で覆われた庭園を見ることができます。

 

IMG_8568庭園の緑を見ながら、お抹茶をいただきました♪

 

IMG_8570カエルの鳴き声や鳥のさえずりをBGMにしていただくお抹茶。こんな贅沢あるでしょうか。。。

庭園を見渡しながらお抹茶を頂いているこの特等席は、別途1000円かかる「お抹茶券」的なものを買った人しか座れない、いわば ”有料席” です。

この有料席に座っている優越感も相まって、最高に美味しいお抹茶を頂けるので、デートで行かれた方は、ぜひケチらずに彼女に特等席をプレゼントしてくださいね♪

 

IMG_8594お抹茶を頂いたあと、1階でもおなじくぼーーーーーーーっと。

 

IMG_8615こんな小窓もあったりして、しばらく独り占めにさせていただきました。紙コップで無料で飲めるお茶が置いてあって、5杯ぐらい頂いてしまいました…笑

 

IMG_8623帰り道もフォトジェニックスポットが満載…!気持ちはジブリの主人公!笑

 

 

癒やし・京都らしい風情・フォトジェニックが揃った完璧なデートスポット

IMG_5267 (1)

「瑠璃光院」の魅力、伝わったでしょうか!?

ぜひ、次のデートの候補に入れてみてくださいね♪

拝観期間は6月15日までですよーーーーーー!いそげーーーーーー!!

The following two tabs change content below.
白鳥さゆり

白鳥さゆり

ピアニスト/音大生キャリアの専門家/女性キャリアコンサルタント。音大を卒業し新卒でリクルートに入社、2016年に独立。リクルート在籍中に東京国際ピアノコンクールで1位を取る。/「ありたい人生を欲張りに」がモットー。/仕事、特技、趣味、恋愛、美容、全部全部自分のキャリアと捉えよう。全部両立しよう!

あなたのLINEに最新情報をいちばんにお届けします!

  • イベントなどのお知らせをいち早くゲットしたい
  • 将来について個別に相談したい
  • 恋愛の悩みを解決して欲しい
  • パートナーともっと上手に関係構築したい
  • 人間関係について客観的な意見が欲しい etc.

    そんなあなたは、ぜひ登録してみてください♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    白鳥さゆり

    ピアニスト/音大生キャリアの専門家/女性キャリアコンサルタント。音大を卒業し新卒でリクルートに入社、2016年に独立。リクルート在籍中に東京国際ピアノコンクールで1位を取る。/「ありたい人生を欲張りに」がモットー。/仕事、特技、趣味、恋愛、美容、全部全部自分のキャリアと捉えよう。全部両立しよう!