「25歳からは女の子じゃない」件について。資生堂CMを見て思うこと。

音大生・音大卒のためのライフスタイルアドバイザー、白鳥さゆりです♪

みなさん、このCM見られました?

 

このCM、主に女性からの批判が殺到したそうで、放映中止となりました。

http://mainichi.jp/articles/20161008/k00/00e/020/219000c

25歳の誕生日を祝うの女子会を開き

「今日からあんたは女の子じゃない!」「もうチヤホヤされない」「褒めてもくれない」

「下にはキラッキラした後輩」「カワイイという武器はもうこの手には、ない!」

という会話を繰り広げる。

この内容に対して「セクハラだ」「女性差別」「女の価値は若さとかわいさだけなの?」などなど、批判を寄せられたそう。

(´・ω・`)・・・・・

 

なぜ批判??


わたし、超真っ当な意見だと思うんですよね。

私はこのCMをとてもポジティブに受け取ったんですが、そうじゃない人が大勢いることにかなり驚きました。

だって、紛れもない事実です。

女性の皆さん、25歳あたりを境界線に、明らかに周りからの扱われ方、変わるよね!?
※わたしは23歳ぐらいからジワジワと感じておりましたよ笑

その事実を認識しているにも関わらず、たくさん言い訳つくって

「でも努力したくない。でも時間がない。でもお金がない。でも我慢したくない。でもみんな努力してないし私もいいや。」

っていう『でもでも星人』たちが、そのまま歳だけ重ねて、いきなり直球投げられて

「痛いとこ突かれたーーーーーー><」ってなった結果、批判してるのよね、きっと。

 

この問題になったCMですが、こう締めくくられます。

「でも可愛い大人のひとだっているもん。」「いるよねーー!」

「だから、あれじゃん?可愛いをアップデートできる女になるか、このままステイか。」

「なんか燃えてきたーー!」

いい女になろう!生き方が、これからの顔になる!

 

超ポジティブ!ときめくーーーーーーーー♡♡♡

別に、わたしはステイすることをダメと言っているわけではなくて。

アップデートすべきは “可愛い” だけじゃないし、アップデートしなくたって、幸せに楽しく暮らしていけます。

問題は、ステイしたくないのに『でもでも星人』発動させて嫌々ステイしているひと。

これは、精神衛生上、よくない!

本音はステイしたくないのに、『でもでも星人』の発動によって結果的に自らの判断でステイを選んだ。

にも関わらず、今回のCMみたいなアウトプットに対して強い負の感情を抱く。

この負の感情、もったいないよ。

そのエネルギー、可愛いをアップデートする方に使ったほうが良くない?

 

そういう人に限って、「ジムは筋肉太りするから嫌だーーー」とか「高い化粧品はお肌を甘やかすから絶対使わないことにしているの!」とか、言っているんだよね。

結局何が言いたいかと言うと、20代中盤で感じたはずのその真っ当な違和感、

『でもでも星人』発動させる前に、ちゃんとエネルギーにしてアップデートしようよ!ってこと。

 

以前、こんな記事書きました。

 

違和感から逃げるのは楽です。

ほとんどの人が、


無意識のうちに違和感から逃げるクセがついています。



でも、それは、後退を意味しています。


人間は変化し続けない限り退化するから。

 


極端な話だけど、あのCM見て改めて違和感に気づいたとして、

それを負のエネルギーにするんじゃなくて、

すぐに薬局に走ってコフレドールの化粧品を買いにいける人が、アップデートできる人なんですよね。

行動しなきゃ、なにも始まらないから!

 

それでコフレドールが合わなかったらマキアージュにしてみて、それも合わなかったらDiorにしてみて、それも合わなかったらTHREEにしてみて、

ってやってみたら良いんです。

 

結論、わたしは資生堂のCM、大賛成です\(^o^)/
そして、改めてもっともっとアップデートしなきゃ、と思わせてもらいました。

わたしね、世の中から『でもでも星人』を撲滅させたいんです。

少なくとも、私と関わってくれている人たちからは『でもでも星人』を消滅させたい!

違和感に対して真っ当に向き合って、自分のなりたい姿を素直に受け入れて、そこにだけエネルギーを注いでいく。

そうやって、人生をアップデートし続けられる人を応援したいし、

わたしを頼ってくれている音大生・音大卒生には、アップデートできる最大限のお手伝いをしたい。

アップデートできてないこと、ありませんか?

アップデートのタイミングは、25歳にいきなり訪れるわけではありませんよ!

自分が違和感を覚えたタイミングが、アップデートのタイミング。

 

何かをうまくアップデートできた友人に対して、嫉妬などの負の感情を抱いてしまったら、

それは自分自身がアップデートし損ねてステイしてしまっている証拠!

いますぐアップデートに取り掛かろう!

気づいたときが、ベストタイミングです♡

 

白鳥さゆり

 

あなたのLINEに最新情報をいちばんにお届けします!

  • イベントなどのお知らせをいち早くゲットしたい
  • 将来について個別に相談したい
  • 恋愛の悩みを解決して欲しい
  • パートナーともっと上手に関係構築したい
  • 人間関係について客観的な意見が欲しい etc.

    そんなあなたは、ぜひ登録してみてください♪