まずは、つべこべ言わず、痩せれば?


こんにちは、白鳥さゆりです!

 

わたしね、太っている人を否定しているわけじゃなくて、

なにか変わりたい、なにかを掴みたい、なんかもやもやする、

という人は、

ダイエットをしてみたら良いと思うんです。

 

ダイエットって、

誰もが確実に成功できる、

いちばん簡単な自己実現の方法だと思うんですね。

 

世の中にこんなにもダイエットの情報が溢れていて、

街には「痩せれる!」と謳っているジムがそこらじゅうにあって、

それこそライザップにウン十万払ったら痩せれるし。

そもそも食べる量減らしたら誰でも痩せるし。

※痩せる方法についての良い悪いの議論は一旦無視しています。

 

と、思っていたので、

わたしは起業を目論み始めた1年前ぐらいに、

ダイエットをしてみました!

 

理由は単純で、

体型だらしない女性起業家って

あんまりイケてないなーと思ったから。

 

あと、ダイエットもできない奴が、

起業で成功するわけないでしょ、って思ってたから。

 

何をしたかというと、筋トレと食事制限。

 

もともと太っていたわけではないけど、

体重は3キロ落ちて、その上で体脂肪は5%落として、

それをいまも維持しています。

BMIは18を切っています。

 

なんと30キロのバーベルを担いで

スクワットが軽々できるようにもなりました!笑

 
IMG_2978

なんて思っていたら、

キングコング西野がさいきん出版した本に書かれてたーーーーーー!!!!!笑

 

この本、まだ読んでない人は必ず読んでね!

ズッコーンって、新しい価値観を提示してくれるはずです。

 

西野さんの本より引用:

僕は、「やりたいことが見つからない」という相談を受けたときには必ず

「僕なら、3キロのダイエットをして、その体重を維持してみるよ」

と返すようにしている。

3キロ痩せるには食生活を改めなきゃいけないし、

そして痩せたままの体重を維持するには帰り道は

一駅手前で降りて歩かなきゃいけないかもしれない。 

面倒だし、あまり居心地が良いとは言えないよね。

ただ、それによって何が変わるかというと、

入ってくる情報が違ってくる。ここが大事。 

 

納得すぎてなにもいえない!!!!

 

そもそも

演奏家として世にでるのであればビジュアルってめちゃくちゃ大事だし、

というか、どんな仕事するにもビジュアルってめちゃくちゃ大事だよね。

 

ブサイクなピアノの先生より、

可愛いピアノの先生に習いたいよね?

身だしなみだらしない営業マンより、

見た目シュッとした営業マンから物買いたいよね?

 

ダイエットして悪いことなんて、なにひとつないんですよね。

そして、そんなことは、誰でもわかってるはず。

 

たかがダイエット。されどダイエット。

 

ダイエットしてから、自分自身と向き合う時間が増えたし、

自分の弱い部分もたくさん見えてきて、

でもそこから逃げないで自分を律して、

そういう自己管理の中で新たな発見もたくさんあって。

 

私はこれまでのブログの中で、ひたすら音大生に対して

「外の世界を見て!」っていうことを伝えてるけど、

そのブログを見た音大生たちから「感動しました!」「わたしも頑張ります!」

ってメッセージもたくさんもらってるけど、

 

でもね、わたし知ってるんです。

 

共感しても、ほとんどのひとが、行動しない。



「わたしもまずは痩せたいと思います!」って言っていても、きっと、やらない。

 

ダイエットもしてみなければ、キンコン西野の本も、読まない。

 

・時間がない

・炭水化物やめられない

・運動嫌い

・しんどい

・筋肉ついたら嫌だ

・おっぱい小さくなるかも知れないじゃん

などなど

素晴らしい言い訳のオンパレード!!!!!

 

しまいには

「やっぱりわたし痩せなくても、このままで良いと思ってきたんですーーー♡」

と言い出す始末!

 

こんなに簡単なダイエットすら言い訳してできないひとは、

きっと他のこともできない理由を探して自分を納得させて、

そのまま行動しないんだよね。

いつやるの!?

いまでしょ!!!!!
※古い?笑

白鳥さゆり

 

あなたのLINEに最新情報をいちばんにお届けします!

  • イベントなどのお知らせをいち早くゲットしたい
  • 将来について個別に相談したい
  • 恋愛の悩みを解決して欲しい
  • パートナーともっと上手に関係構築したい
  • 人間関係について客観的な意見が欲しい etc.

    そんなあなたは、ぜひ登録してみてください♪