女子の「わたしお金持ちと結婚するから〜♡」について

こんにちは、白鳥さゆりです♪

昨日の記事「演奏家として、月100万円稼ぐ気ある?」に続き、

本日もお金ネタ・・・笑

 

大学生女子が将来を思い悩んだ末にひとこと

「いいのいいの、わたしお金持ちと結婚するからさ〜♡」

と、よく聞くことば。

 

大前提、

女子がお金持ちの男性と結婚をして、

自分の稼ぎではなく旦那さまの稼ぎで

好きなことをしながら裕福な生活をおくることに対しては

大賛成ですよ、わたし!

 

ただ、それを ”逃げ道” にしてほしくない。

「いいのいいの、わたしお金持ちと結婚するからさ〜♡」

の発言自体、もう何かから逃げてるからね。

 

「お金持ちと結婚すること」を本気で目指して

絶対達成すると目標として

やりきってほしいのですよ。

 

それもひとつの立派な将来の進路!

 

でも、それを進路として選ぶなら、

「運命の人がいるはず♡」
「わたしはモテるから待っていたらお金持ちが寄ってくる♡」

なんてぬる〜〜いことを言ってないで

「合コンは行きたくない」
「婚活パーティーとか行くの嫌だ」
「背低い人は恋愛対象にならないの」
「バツ1はちょっとなあ・・・」
「自分からガツガツいくのって苦手」

なんてださ〜〜い言い訳をしないで

本気で行動すべきなんです。

それぐらいやる気あんのか!?って話です。

 

だって、自分の大切な大切な将来。

その将来を、いつか現れるお金持ちの男性に託そうと決めたのに、

自分で行動をやりきらずに

運に任せて待っているなんて、

そんな恐ろしいことあります?

 

ちなみに、

20代男性の平均年収は378万円。
※国税庁しらべ。

その約2倍にあたる、年収600万円以上をもらっている、

結婚適齢期の未婚男性は

なんと5.7%しかいないんですよ!

 

こんなに狭き門なのに、

何もしないで、待ってるんですか?

 

結論、

お金持ちとの結婚って全く逃げ道にならなくって、

これも本気で目指さないと成功しない、ってわけなんです。

 

 

いつか婚活ネタについての記事も書きたいとおもいます!笑

白鳥さゆり

 

3494894927_1c2c4ff3ff_o

あなたのLINEに最新情報をいちばんにお届けします!

  • イベントなどのお知らせをいち早くゲットしたい
  • 将来について個別に相談したい
  • 恋愛の悩みを解決して欲しい
  • パートナーともっと上手に関係構築したい
  • 人間関係について客観的な意見が欲しい etc.

    そんなあなたは、ぜひ登録してみてください♪